kawarukunのブログ

「売れ続ける営業マン」と「イクメン」を目指すブログです。

売れる営業のステップ②

整理整頓

基本的なことだが自分のデスクを綺麗にして下さい。

資料を綺麗にファイルして下さい。

要らないものは捨てて下さい。


私は今まで何人もの部下の指導をしてきました。

仕事が出来ない営業マンの机はだいたい汚いです。

ミスをする営業マンの机もだいたい汚いです。

私の上司に部下の机が汚いと、机の上にある資料を捨ててしまう方がいました。

良いやり方だと思いませんが、そうすると部下は、嫌でも整理をします。

その結果、仕事に集中出来て、ミスが減り、効率がUPします。

住宅営業で効率良く仕事をするには、クレームを出さないことが重要

です。

その為には、身の回りを整理整頓して集中出来る環境を作って下さい。

 

「あなたはどちらの営業マンから家を買いたいですか?」

A:机が汚い営業マン

B:机が綺麗な営業マン

 

私は、机の綺麗な営業マンから買いたいです。

記事のまとめ

売れる営業マンになる為には、売れる環境を作る事が大切です。

『お客様からクレームで前向きの仕事が出来ない。』

『ごちゃごちゃしていて集中出来ない。』

『資料を探すのに時間がかかる。』

この様な事が無いように常に整理整頓する習慣をつけましょう。