kawarukunのブログ

「売れ続ける営業マン」と「イクメン」を目指すブログです。

気が向くままに

今日子供と公園に行った。
コロナが気になるので朝早くに出かけた。
いつも行く公園だが、今日は子供を自由に遊ばせたかったので、
子供の気が向くままに行動をさせてみた。
いつもなら時間や面倒をきにして、今度で良いかと思って子供の行動を止めてしまう事が良くある。

■いつも気づかない発見があった。

公園の隅に乗馬クラブが出来ていた。
全然気づかなかった。
子供の楽しいことを発見する力は凄いと思った。

そこでは乗馬体験が出来て結果すごく楽しい体験が出来た。

まとめ:今日の気づき

好奇心が大切。まずやってみよう。

大人になると色々考えてしまいブレーキをかけてしまう事も多い。
子供にはそれはない。
自分を変えようと思ったときなんでもまずやってみることが大切である。
ブレーキをかけるならやってみてブレーキをかけても遅くはない。