kawarukunのブログ

「売れ続ける営業マン」と「イクメン」を目指すブログです。

自分らしい生活を求めて

15年間勤務した会社を辞めました。

私は大手住宅メーカーで営業マンをしていました。
仕事はとても充実していましたが、『子供との時間を大切にしたい』と思い、今年の3月で退職をしました。

仕事を辞めた理由

私には発達障害をもつ子供が2人います。
子供が小学校に上がると、学習面や運動面のフォロー、友人とのコミュニケーションなど妻一人では難しい状態になります。
『自分も子供の成長に責任を持ちたい!!』と思い、家族との時間が合う仕事に転職をしました。

一歩踏む出す勇気

今辞めて1カ月経ちますが、今のところ家族との時間をしっかり確保できています。
辞めて良かったかどうかはまだ分かりません。
辞める時は、
「住宅ローンもあって返済が出来るのか?」
「家族を養っていけるのか?」
「この年齢でやめて大丈夫?(当時30歳代後半」
等色々悩みましたが、自分らしい生活を求めてやっと重い一歩踏み出しました。
辞めて良かったと思えるように頑張りたいと思います。

ブログを書こうと思った理由

前職では、営業責任者という立場でマネジメントをしていました。
退職時も全社NO1の成績を収める事が出来ました。
本当に住宅の仕事が好きでした。土日休みであれば、続けたかった程です。
今は、別会社で営業の仕事をしていますが、住宅に関わる事が少なくなってしまいました。
何もしないと、今までのノウハウや情報などを忘れてしまいそうなのでブログで発信させて頂きます。
記事を読んでい頂いた方の何かのお役に立てれれば幸いです。

記事のまとめ:

自分らしい生活をしたいなら一歩踏み出してみよう。